管理人Yassyのつぶやき(これを人は日記と呼ぶ)


ここはとんでもない凝り性B型の管理人Yassyの出来事、つぶやき、他のページには掲載してない些細な事色々書いておこうと思います
    [トップページ] 月ごとにページを作りましたこちらから移動を→[10月]  [11月] [1月] 

12月1日

一昨日遅くコンプレッサー1号が亡くなられた???

原因は過労死・・・・制御基板、表示パネル・・・異常警報信号が出たまま、ポックリ

結局部品手配は今日になった!!何チュウサービスや!!(−−〆)

今日はあと1台が心配だ・・・


12月2日

今日は昨日と打って変わったように、平和(^^)v

コンプレッサーの修理も無事に終わり・・・・14時ごろ帰宅天気も良く、風も今の所、そよそよと〜

外でT−REXとXRBで遊んじゃおう・・・・・・遊び出すとゲッ!風が少し強くなってきた

めげずにXRBを飛行する・・・・2パック目に入って機嫌よく飛んでいると、ザワザワと風が舵を当てても行きたい方向へ機体が

傾きながら・・・・・・?風に流されて・・・・反対に・・・・・結局植木に刺さって止まった!!(@_@;)

Aブレードが木っ端微塵・・・スタビライザーが家出、捜索10分、確保

T−REXに切り替えて、まだ慣れていないので、これも流されて、ヤ・ヤバ!!・・・・ピッチを絞り非常停止??

無事に柿の木に軟着陸???(+_+)今日は2度びっくり・・・

夜中に会社から機械がロックした〜と緊急入電!!ホヘ〜今日3度目の(@_@)でした!


12月3日

今日は又、朝から昨晩復旧したした、機械がロック・・・??

どうも原料に問題ありか?セッティングを変更して運転再開したがチョット不安

今日は知り合いの所でゴソゴソ・・・・更新はおやすみです。


12月4日

昨日は知人のお店で、閉店まで遊んでしまった。大いに仕事の邪魔をしていたような!

今度はどうなるのかな?年内は設備その他もろもろで忙しくなるから、でも・・・

管理人は元気に遊びます、これがすべての活力の元・・・・(^^)v


12月5日

今日は、朝から業者3社工事・・他打ち合わせでやっと今、ホット(^。^)y-.。o○

アァ!昨日色んなRCの本発売日だった・・今日は帰りによって物色してこよ!

読書の初冬オコタで猫と丸くなって・・・茶すすって・お菓子を摘んで・・・・ゲッ・・体重が・・・・・(;一_一)


12月6日

昨日は結局2冊購入してしまった(;一_一)

そして飛ばし読み、フ〜ン・・・、そうなんだ今度試そう・・・・

で、プロポを引っ張り出してセッティング・・・・・・いつ試そうか・・・・・そしてXRBを整備、先日植木に突っ込んだまま放置、

ブレードのバランス調整、スピンドルのチェック、トラッキング・・・・ヨーシ動画に挑戦しよう

カメラを置いて(デジカメの動画モードで)ピッチを入れる前に録画スタート・・・・モニター観ながらフレームに入るよう・・・・

あ〜、わ〜、あ”〜で15秒、とてもモニターを見て飛ばせない


12月7日

今日は昨日の動画をアップ・・・・・で・出来ない・・・・・・・(-_-;)

3MBまでしかサーバーにアップできない・・・・・動画圧縮ソフト探さなければ・・・・・

あ〜、オークションが、何かバタバタで・・・・・

(^。^)y-.。o○して・・・又明日考えよ


12月8日

昨日に続き動画の圧縮ソフトを探すが、中々良いのが無い、サイズは下げれるが、画質が???

息抜きにXRBで遊ぶ・・・・・このとき あっ!この感覚だ・・・T−REXに無いのは!!

チョット考え事した瞬間・・・・・悪魔はXRBをリビングの扉へ・・・・・ブ!ブレードが(T_T)やってしまった

気ぃーを取り直し、T−REXを早々に点検・・・・・・衝撃の事実は次回に・・・・(-_-)zzz寝るなぁ〜(T−REXのページへ)


12月9日

今日は前々から気になっていたS2000のタイヤ交換を・・・・・

チョット減りが進んで、タイヤメーカーがトレッドパタンを考えるの辞める位、使った。(ほとんどスリック)

こりゃ雨の日軽トラに抜かれるわぁ(笑)

で・今イエローハットでタイヤ交換するとアルミホイルが新品に!!!・・・・・・・ビックリ(そんなことは無い!!)

作業ミスでタイヤチェンジャー(ヨーロッパタイプ)でホイル4本に傷が(T_T)オ〜イ何してんだぁ(−−〆)

けど、丁寧な対応(4本交換の手配)をしていただきました。(けど純正のアルミホイルって高いだろな〜)


12月10日

今日は奥さんと2時ごろから2人だけで、車で、とりあえず奥さんの実家に、そこから電車に乗って、デート!(^^)v

なにやら、難しい本を探して、都会島へ行きました。

帰りは、どーゆー訳か、両手にいっぱいの、荷物!!

どーも、2人で買い物に出ると、何でも間でも買ってしまう傾向が・・・・・??(-_-;)

実家からの帰りは、MAXバリバリでお買い物、そこで管理人は・・・・また、心引かれるホビーを発見・・・

けど今日は、買わないもん!!


12月11日

今日は打ち合わせとか、何故か忙しい、ウ〜ン師走を感じる(^。^)y-.。o○

一服してる暇も無く、ゴソゴソ・・・・・で1日が終わる・・・・

何か体調もチョット良くない


12月12日

今日は昨日の続き・・・体調は芳しくない・・・午後から少し復活!(^^)!

年末準備工事で、結局遅くなる(T_T)

早く、帰るつもりが・・・・・、ちっともHPの更新できないや!!


12月13日

今日は・・・帰りにXRBのブレードだけ購入のつもりが・・・・・・

ミニッツのボディーにまで手を出してしまった・・・・ワイルドスピード2のR34とランエボ・・・・・奥さんに買ってもらったS2000と合わせて

ディスプレイをしよっと・・・又リビングの食器棚のスペースが・・・・でもいいもん!!(何が!!)とどこからとも無く天の声??

とりあえずは玄関の棚に格納・・・・

夜、奥さんの同僚から電話が・・・・PCのDVDドライブのリージョンが書き換えでア〜ダ、コ〜ダと相談を受けた・・・・

4年ほど前に一度調べたことはあったけど、あまり管理人の使用環境には影響ないのでほったらかしの内容だった

調べたら、なんとまぁ進歩してました・・・・・ファームウエァーまで書き換える方法が・・・・これなら利用価値チョットありますね・・・

今、この問題で悩んでいる方の為に近日この情報をUPしようと思います。


12月14日

今日は打ち合わせ三昧の一日だった・・・最後の最後は機械の35mmのシャフトが・・・・『ボッキ』ゲッ・折れてるじゃん!!

ど〜すんの!?これからじゃ手にも入らんし、業者に緊急と言ってもこれからじゃ明日の事になるし・・・・

眺めること約20分(@_@;)『折れたシャフトから分割シャフトを作るのじゃぁ』(どこからとも無く、頭の隅に神の声が・・・・・)

脳内CADに図面が、けど結局2時間ほどで、完成・・・・無事機械は機嫌よく動いてくれました。


12月15日

今日も昨日の打ち合わせの図面を片手に現場にて確認作業(^_^;)

何も出来ず終わってしまった・・・・・・


12月16日

今朝、先日のS2000noホイルの件で連絡が入る、現物見たら・・・・・?マイナー後のポリッシュタイプだった。

傷無く乗れるなら・・・・その辺は拘り無い管理人・・・『いいでしょう』と後日交換の約束して帰宅

夕方から、知人と泊まりの忘年会・・・・・深夜まで宴は続き・・・・・本日(-_-)zzz


12月17日

宴の余韻も冷めぬまま、帰路に着く、昼過ぎに帰り・・・・・家族と近郊に買い物

追加分を買出しに行っていたら、先日リージョンが・・・・の知人から連絡・・・・『これから行っていいかな?』

喜んで来て頂く事に・・・・・・・そのまま深夜まで、話に花が咲く。


12月18日

今日も図面の確認・・・・落ち着く時間もままならぬまま、時間だけ無情にも過ぎていく・・・・・・・(-_-;)

ただ、救いが今日はいつもより少し速めに帰宅できたことヽ(^o^)丿

けど、奥さんが調子悪そう・・・肩が痛むようで・・・(40肩??)イヤイヤ、首筋から肩にかけてどうも痛めた様だ・・・・

チョット心配な管理人です・・・・


12月19日

今日も年末工事の準備作業の打ち合わせ!!・・・・・・勘弁してください(@_@;)

業者はいいたい事言うし、だから初心者は困る(−−〆)

なれた業者は・・・こちらの都合に合わせて、段取り(予定を組んで来てくれる)

『こら!!担当者替えろ!!!』

1日調子が狂ってしまった。


12月20日

街はクリスマスに染まっていく・・・・・・管理人はクルシミマス!?

そろそろ子どものクリスマスプレゼントを確保しなければ・・・・・

あれが欲しい、これが欲しい・・・ン〜、どれにしようかな?・・・・ン!管理人の目に余分な物が・・・・

『ダメダメ、今日は・・・・』心に言い聞かす管理人でした!!(^_^;)


12月21日

今日は、18時過ぎに、知人と牡丹鍋・・・・・(^_^;)

久々にいいボタン鍋をゴチになりました・・・・おいしかった。

帰りのお迎えを奥さんに頼んだら、みんなでお買い物・・・・?

DVDをたくさん借りて来てた・・・・・・ワイルドスピード3も有った・・・・・サクサクと始めようと思ったら

シュリンクも、ディクリッパーも、DVD43も、使えない・・・・・本編ファイル構築にド〜モ細工が・・・・・・

深夜まで色々試したが・・・・・・・・本編ファイルの一部が・・・・・読み取れない今日はこの辺で勘弁したろ・・・・!!(-_-;)


12月22日

仕事帰りに子どものプレゼントを決定して、購入してきました!

夜、知人が、遊びに来て、子どもたちにケーキを持ってきてくれた(今年はクリスマスケーキもう無しにしようか?だって2日連続いただいたから)

ワイワイと調べ物(リージョンフリー)にするために・・・そしてハレーの部品をこれと・・・あれと・・・・ンデ結局作る話に・・・

チョイ、チョイと年明けに、造りますか!?けどやっぱアメ車おおらかな造りですね(^。^)y-.。o○

知人が帰ったあとDVDの昨日の続きをした。無事にリッピング完了(^。^)y-.。o○ふ〜一服がウ・マ・イ


12月23日

今日は、工場も平和に機械たちもご機嫌のようで、午後から帰って、ゴソゴソと残りのDVDリッピング

ゲッ、またや、シュリンク使えないヤン・・・でも大丈夫・・・サクサクとこなすにはチョットデータ量のやり取りが多い

そろそろハードディスクの増設をしないと・・・・・

夕方奥さんと、知人ご夫婦と忘年会兼ねた食事会おいしい中華を帰りにどうしても餃子が欲しく生を分けてもらいました。


12月24日

今日は、玄関から奥への整理を・・・・あっちこっちに有る管理人の趣味の品々を整理するのが目的で・・・

駐機、駐車、小物の整理用棚を購入に・・・一緒に管理人もクリスマスプレゼントを買ってもらいました待望の増設のハードディスク(250GB)

それからあっちこっち回ってお昼に出たのに帰ったら6時前・・・・・それから

お掃除兼ねて、玄関の整理一箇所にきれいに趣味の品々がまとまり・・・・・いい感じ\(^o^)/

時々、クリスマスメニューの夕食準備を手伝って・・・・・・(^。^)y-.。o○

お風呂に入るまで今度はリージョンフリーの対策・・・・どーもファームウエァーの書き換えはやはり知人にはハードルが高く

問題が・・・・・そうとなれば・・・・メディア側で細工をすればと思い・・・・試行錯誤・・・・2時間後完成しました。

リージョン変更のメディアが・・・・・さあ、お風呂入って寝よ・・・・・(-_-)zzz


12月25日

今日は早々にリージョンに関して、UPしちゃった!!

DVDビデオに関しても、新情報を・・・ジャンピングボーイ改め、座敷わらし??

変なのが登場しています・・・・ワイルドスピード3、マイアミバイスと連続しています・・・・・

今までの方法がいよいよ通用しなく成り出した、兆しを管理人は感じながら(-_-)zzz今日は眠ります・・・・・・


12月26日

明日の朝から工場を停止して工事に入る、ここまで来たら気分は『まな板の上の鯉』・・・・(-_-;)

気持ちばかりやきもきしても始まらない。

段取り確認、『すべてやってきたよな?』・・・・自問自答を繰り返す。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・更新は12/30


12月27日

今日は朝から停止、工事に付き各所の電源カットに回る、停止の確認、作業開始(>_<)・・・・・・・・

あちら、こちらから呼ばれ・・・・今日が一番忙しい日になるか?

エッ?撤去するのにまだ配線が?・・・・結局管理人が手を下す事に・・・・・電気屋さ〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・更新は12/30


12月28日

アッ!!今日は役場に確認行かなければ・・・・私用も色々重なっている!

ア〜身体が後二つ、三つ欲しいよ〜(>_<)

ゲッ!!機械のマウント寸法が・・・・・・あ・あわない?!設計ミス??いまさら元には戻れない・・・・・

管理人の脳内CADがフルに作動、材料、形状、強度・・・・すべて手持ちの状態で改造可能・・・・業者に提案する・・・・

ただ、『設計が何故このようなミスをしたのか?事前調査何回しに来てたの?きっちり回答をいただきたい』と言っておく!!

ミスを今責めても解決策は出まい・・いかに工期遅れず完了させるかが問題で・・・・・でも回答なし・・・・(−−〆)・・・・・・・・・更新は12/30


12月29日

今日も昨日の続き・・・寸法ミスの加工が続く・・・・何とか形になって、深夜11時前に本日の作業完了・・・・・ヘロヘロです!(気分が)・・更新は12/30


12月30日

もうすぐ2006年が終わり2007年が来る・・・

今日は無事に進むかと思いきや・・・・・またまた寸法がチョット?結果1日相当の遅れが・・・・・

明日終わるのか?大きな分の工事?・・・・・そんな心配していると・・・他の計装屋さんが!??・・・・・

『1次側電源工事が・・・・・』(@_@;)慌てて、1次工事を頼む連絡をする・・・・部材があるか?

そこは天の恵み先の大きな工事で出た撤去品が転用可能\(^o^)/無事に済みました・・・・電気屋さんありがとう・・・・・

今日もバタバタは続くのである・・・・・・管理人の休暇はいつ来るのだろか?・・・・・


12月31日

今日もお仕事・・・・・がんばるぞ〜

[11月]   [トップページ]   [1月]