管理人Yassyのつぶやき(これを人は日記と呼ぶ)


ここはとんでもない凝り性B型の管理人Yassyの出来事、つぶやき、他のページには掲載してない些細な事色々書いておこうと思います
    [トップページ] 月ごとにページを作りましたこちらから移動を→[10月]  [12月]  

11月1日

今日は誕生日・・嬉しい様な、悲しいような・・・・けど今日キティちゃんも誕生日、なんと小川精機(OSエンジン)の創立記念日\(^o^)/

けど、朝から運送屋が制御盤をCrusher・・・・夕方やっとうまく動き出した機械が・・・・ア〜昼間の準備時間返せ〜ホンとバタバタです(−−〆)

いいもん、携帯用に似たようなホームページやっているけどCMが多くて(-_-;)最終的にこちらのページと連動したくゴソゴソ・・・

今日は表紙だけど携帯用UPでけたし・・・けど管理人はauだからこちらが中心になりそう(;一_一)

基本的には携帯はダイジェスト版仕様にと思ってるし、同じドメインが使えるのがいい、さあ頑張るぞ・・・・・・・・・仕事は???


11月2日

今日は昨日のトラブルの対応に1日費やしてしまった。

色々写真の整理や、ページ編集、ここに来て停滞気味、ウ〜ン自己嫌悪(-_-;)

けど今日はラジコンのページを一件更新できたので、良いですね・・・・・一日1ページを当面の目標に頑張ろう・・・・(^。^)y-.。o○


11月3日

祝日:けど更新はお休み・・・他にすること多くて(;一_一)


11月4日

今日は昨日撮影した題材で、昨日、今日、明日の3日分を更新しようと張り切っています・・・・・オイオイだいじょうぶか?

とりあえずラジコンページを更新したところここで(^。^)y-.。o○のまま終わってしまいそう・・・・やっぱ無理だろ!

こんな管理人の心の声を聞きながら・・・次の作業へ・・・・

けど14:30ごろ息子から事故った・・・・・(−−〆)ナニ?

どうも横から出てきた車をよけるときパニックブレーキ・・・・スリップ・・・・縁石ヒット

敢え無く我が家のODYSSEYは左前足捻挫、左後ろ足打撲・・・現場で応急処置して痛い足を引きずり家の近くのホンダプリモに入院

とーめん息子は自宅謹慎の刑にしようか


11月5日

今日は日曜日:色々あるから更新はお休み

午前中はお仕事、午後から知人宅で(徒歩15秒)インターネットの接続設定、Eメールの設定、ハードディスクの整理などPCのメンテナンス

ひと通り終わり、FC(マツダRX-7)のオルタネーター交換、そのあとお宝のSA22(初期型RX-7)のエンジン、シャシーのチューニングマニュアル

を広げ、夕方まで(どっぷり日が暮れていた?)遊んでしまった。


11月6日

昨日、知人のPCの設定、メンテナンスをしていて自分のページを開いて・・・チョットびっくり\(◎o◎)/!

ノートブックだが少し前のモデルで、13inモニター、解像度も違い800X600・・・・オヤ?

レイアウトが・・・・写真が・・・・文章が・・・・ずっずれてる!!うーんどうしよう・・・・

これはチョットえらいことです・・・・折角のレイアウトが・・・特に文章だけなら問題ないが写真とのレイアウトずれが

リターンと全体巾の構築を直さなければ・・・・チョットご覧の皆さんの状態を把握していなかった!!(初心者らしい失敗か?)

今後ワンサイズ下げた設定においてのレイアウトを考え、既設のページも直さなければ・・・・どうしよう(-_-;)


11月7日

昨日、トイラジQステアー2台購入、処分特価にてデジQもゲット、ホントQステアーと変わらなっかたコーナーでも書いているが当時は

とても購入しようと思うような金額(管理人の価値観で)なく興味のみですごしたがここで新製品Qステアーの登場でお店にしたら邪魔物に・・・

管理人の価値観をかなり下回ったのでいつも行くお店だし処分に協力してきました・・・・(オイオイそれって身内特価とか言うのか?)

深くは追求無しで・・・そういえばGUNコーナーの一つもそんなのがあるな・・・・電動のブローバックギミックのみのが(タバコ代ほどで)


11月8日

昨日あさ起きると、のどが痛い・・・・ん風邪か?

結局夕べはお風呂にも入らずダウンした、今日はトローチと薬漬けで何とか生きていられる状態です・・・

先月といい今月といいグズグズしている、急に寒くなったからか・・・体が付いてこないのか?・・・・・・歳???

まあ、今日もおとなしくしておこう・・・・そんなぐわいだから今日の更新作業はなし休憩、おとなしく寝よう・・・・・・と心に誓う管理人です


11月9日

今日も中々本調子出ませんね、何とか1ページ更新出来た・・・・・

まだ咳が出るのどが痛い・・・ホント最近めっきり朝、晩冷え込みが皆さん大丈夫ですか

先日息子があてたODYSSEYが修理終わりました。捻挫、打撲も完治・・・・良かった入院短くてほっとしています

今日もおとなしくしておこう明日は会議と打ち合わせでスケジュール過密状態だから・・・・・・・(ーー;)


11月10日

やっと風邪の症状も治まり、今日は全開まで踏み込み出来るか・・・・・オイオイブローするぞ(^^)v

使用中の無料ウィルス対策ソフトバージョンが変わったよと、技術コンサルタントの先生からメールが入りました

早々に、入れ替えをし、ついでにホームページに新情報としてUPしちゃったよ(^。^)y-.。o○ホホホ!!

やはりこれは管理人の無料でよいソフトはどんどん広げよう精神で・・・・・いつからそんな精神が芽生えたんだと、突っ込みはナシ(-_-;)

ただ使用方法などは管理人の独断と偏見で編集しちゃいますから、あまり参考にはならないかな??

ここ間違い、ここおかしいよ、思ったら、伝言板などに書き込みしてください、分かる範囲において訂正しようと思います。


11月11日

今日は眠い(一_一)zzzzzz

夜中に・・2時ごろ機械の調子が・・・動かない・・・・チョット電話でやり取り・・・・ん〜・・・・・・

結局出動・・・・チェック・チェック・・チェック・・・帰ったのは4時ごろ・・・・ん〜眠い!!

おやすみなさい・・・・・・・・・z・zzz・・zzzz・・・zzzzz     オーィ   シーン(静かになった)


11月12日

やっぱり日曜日今日はおやすみ


11月13日

昨日は寒かった・・・管理人の遊び場は特に寒い・・・・(~_~)ブルブル

奥さんが「ストーブを・・・」

管理人「うん、うん○ーシンに行こ!!」

奥さんは「どれにする・・・、ウルトラマンの・・・けど音が出ないしカラータイマーと一緒にピコピコと鳴らなくちゃ!?」

管理人もその意見には大賛成(o|o)らしくない!!結局色々おしゃべりするヒーター君に決定

ク・ク・ク(T_T)奥さんありがとう!!これでこれからもあったかく遊べますありがとう・・・涙する管理人です

けどS君で出かけてきたら、ヒーター君、積めないないトコだった意外にデカッ(12畳用)


11月14日

昨日はびっくり!!お昼前、現場の担当者が、『機械がグ〜と言って止った』と言って来た?

いつものトラブルだろうと思い現場へ・・・・・ギャ〜ゲッ見てびっくり内部の減速機が遣られている・・・・・・・・(・。・;

それからバタバタの一日で終わった(T_T)

今日は何とか平穏な時間が過ぎている・・・・・・このまま静かに終わって欲しい・・・・・・・終われるか続く・・・


11月15日

昨日は何とか静かに終われたかな?

今日は・・・一部ページのレイアウト変更、コメント類の追加

業者と打ち合わせの時にチョットアイデアをいただき、利用させて頂きました、ありがとう

まだ壊れた減速機は入院中・・・早く帰ってくれないと・・・生産調整に毎日追われているから(T_T)

天気が良かったので気分もなんとなく良かった・・・・・けど夕方から冷え込みが激しくなってきた。今日はおとなしくしよう・・・・・ほんとか?


11月16日

今日は忙しいのでこれだけ・・・・・・なにが?(;一_一)続きはあ・し・た


11月17日

昨日は朝8時ごろ交通事故が・・・・!!小学生がバス停の横断歩道渡っているとき・・・信号無視した車が突っ込んだ(>_<)

市の職員が運転しているそうな・・毎日通勤で通るのに時間的にこの時間は・・・・分かりそうなのに・・・・

ど〜せ携帯かナビか最近多いけどTV見てる奴・・・・もっと気合入れて運転しろよ!!だから夜は臨時のPTA会・・・・・・

話しはどう対策するかばっかりだけど、今回は運転者のモラルの問題だと管理人は思うわけで、子供たちはあと少し車の動きを注意するしかなく

信号を派手にしても、見なければダメだし・・・横断歩道を塗り替えても効果は?・・・・いちゃん良いのはポリスマンに立ってもらう(パトカー付きで)

ダメなら、ポリスマンぽいコスチュームで交替で毎日誰かが立つ・・・・これは効果的と思うよ・・・だって誰でもポリスマン見ると少なからず

アクセルは緩むし、注意もするし、そ〜じゃなきゃ究極な方法でバス通学の家庭の家の前まで市がスクールバス運行して、学校の校内まで

送迎する・・・・・これが一番安全じゃ無いかな?(非現実的だけど)

さあ、次週は携帯のダイジェスト版の制作とUPを主として始めようかな、だから明日と明後日は更新作業少し休もうかな?・・・サボリと言わないで


11月18日

今日は何かドタバタ・・・・ちょっとした事であっちへ・・こっちへ落ち着かないまま終わりを向かえた(-_-;)フゥ〜

食事も終わり、残っていたDVDの焼き込みを3枚して・・・子供たちは『今日はお風呂パス!!』との事

早めに入り・・・(^。^)y-.。o○・・・・いつもより瞼が・・・おっ重い!

今・・何時・・・11時・・・・・管理人は夢の中・・・・・・(-_-)zzz   zzzz(オ!!無呼吸症候群!?)


11月19日

今日は日曜日・・ルンルンお仕事は午前中で終了・・・後は知り合いの岩盤浴の展示会に行く

先日腰を寝違えた?奥さんが体験して『これは良い』ともう大丈夫と言って腰をビュンビュン捻ってました\(◎o◎)/!

会場の横はショッピングセンター・・・・・と言う事は・・・・・新しいホビーの発掘作業が待っている・・・・・\(^o^)/

発掘しました!Qステアーのレディセット2セットゲット、他には単品のR34ニスモバージョンゲット、帰ったらあそぼっと

どこかでオーイ携帯用ダイジェスト版の制作は???・・・・・の声も聞かず・・・・・


11月20日

今日は夜結局Qsteerを1台餌食にしてしまった。

なかなか、楽しく夢広がる、すでに管理人の脳内では、お気に入りのボディーをつけたQsteerがテーブルを走り回っている


11月21日

帰りがけ工場の機械がご機嫌斜め、油圧シリンダーのブラケットが・・・・・

ゴソゴソ部品を作り、溶接、他の生産の都合で保全部を帰らしたこれだ!!(;一_一)

帰りがすこし遅くなった・・・・

しかし休憩時間に休みの従業員が遊びに来てた??なんと言うのんびりした会社だろう・・・この管理人が管理者だから・・・深くは考えるのは

バイクと車の話しで盛り上がっていた時『○○さん(管理人の事)はS2000乗ったら核弾頭と一緒!危ない!!』・・・・・な・なんちゅう事を(−−〆)

しかし家で話すと奥さんが大笑いしながら『当ってる』、『言える、ソウソウ』と・・・・・・(;一_一)

何も否定できない管理人です・・・・ゴールド優良ドライバーなのにと心の中で叫びながら、納得です!?


11月22日

昨晩、Qsteerの改造中にトラブル発生、接着剤ごとコードを基板からきれいに!取ってしまった!!(T_T)

10倍の拡大スコープを出して、ン〜気分はメガネ屋さん・・・・いろいろ推測と、基板の配線、スイッチの構成を調べ

何とか戻す事が出来た、いや〜冷や汗をかきました、久しぶりですな(-_-;)

今日は携帯ダイジェスト版も完成してUP出来ました。


11月23日

今日は祝日(勤労感謝の日)知人夫婦と奥さんと管理人4人で昼食会、おいしかった・・・・満足・満足(^。^)y-.。o○

で、更新はおやすみ


11月24日

昨日は帰ってからコツコツとQsteerの改造の続き、完成してリビングを走り回って遊んだ

そのあとXRBを飛ばして遊んだ、少し写真を撮り、XRBの記事の更新を考え・・・・・結局ソファーでニュースを見ながら(-_-)zzz


11月25日

今日は宝物が増えた・・・・また撮影してページにアップしよっと(^^)v


11月26日

日曜日:きょうはおやすみ(^。^)y-.。o○


11月27日

昨日は雨降り、仕方ないので室内で子どもたちがミニッツでレースしてました。ガシャン!ドン!

いい音してるな・・・するとボディーが・・・とか最後は・・・・ゲッ\(◎o◎)/!ドアミラー外れたよ〜アハハハ・・キャハハハ・・と笑い声が

管理人には、悪魔の叫びに聞こえました!(-_-;)

けどこれでRCの楽しさが分かってもらえれば、ウンウン良いことです!!


11月28日

朝から光ケーブルの工事・・祝eo開通\(^o^)/これでストレスなく自宅でもインターネットがサクサク出来る

今まではダイヤルUPに毛が生えたていどのスピードでイライラの連続

今後は家庭内LANの構築を・・・2〜3台のPCを繋いでもまず大丈夫でしょう・・・・

だから今日は更新もおやすみ・・・・


11月29日

昨晩は結局T−REXをパソコンを触ったあとに・・・・・チョットのつもりが室内ホバリングをやっちゃいました(;一_一)

整備して・・・設定を確認・・・・・ローターが回り・・・・・トラッキングOK・・・・振動は無し・・・チョットヤバヤバと思いながらもう少しピッチを・・・・

ホッホ〜軽く浮きますね!いいですね!・・・・・・・オーイ今日はこの辺でやめとけ!!(神の声が・・・・)

誘惑に負けず、終了できました!!(^。^)y-.。o○なんのこっちゃ!!


11月30日

今日は打ち合わせと、仕事で何かバタバタして終わってしまった(-_-;)

結局HPは何もせずオワッチマッタ……(;一_一)

ゲッ!明日から12月!師走だ・・・走らなければ・・・・で?どこに・・・・・・(?_?)


[10月]   [トップページ]   [12月]